スポンサーサイト

2015.07.30 Thursday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    繁殖場、大掃除の様子。

    2013.07.08 Monday

    0

       22日に行われた一斉手術と同日

      犬達を一斉に移動できる唯一のこの日に
      繁殖場(店舗)の大掃除が行われました。


      朝7時メンバー数名で繁殖場に集合。

      一頭ずつ体重測定し(麻酔の為)ケージに入れ順次オペ会場へ運搬。

      車4台で一斉手術会場に犬達を移動させました。



      室内はとても狭く、作業スペースもないので

      犬達の体重測定、ケージインにも悪戦苦闘。

      でも、体重測定やケージに移動する際のわんこは
      どの子もみんなよい子にしてくれました。




      その後の現場の様子です。












      10時集合のお掃除部隊到着までにバルサンを焚き

      お掃除隊集合してから、店舗内にあった全ての物が外に出され

      店舗内外でお掃除開始です。










      室内清掃、

      廃棄する物使用を続ける物の分別作業、

      ケージやバリケンなどの洗浄、

      廃棄するケージを分解、etc・・・



















      それぞれ作業別に分担し、犬達の戻ってくる時間までにと作業を急ぎましたが
      店舗内清掃作業メンバーも、炎天下で作業してくれたメンバーも全員汗だく。

      降りかかる強い日差し、うだるような暑さで
      かなりハードな作業となりました。


      でも、戻ってくる子達が少しでも快適に過ごせるよう、
      衛生面向上の為にみんなで頑張りました。



      そして日も暮れかけた頃、オペを終え続々と戻ってくる犬達。





      戻って来たわんこ達の健康状態を確認し
      その後のお世話がし易いと思われるレイアウトでケージに戻し

      21時ごろ、すべての作業を終え撤収となりました。
       
       


      まだまだベストとは言えないかもしれませんが

      限られた時間とスペースの中で最善を尽くせたと思います。



      清掃活動中、店舗前の道路で通行の妨げになるなどの
      ご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません。

      店舗近隣にお住まいの皆様には
      ご理解とご協力いただきまして誠にありがとうございました。






      以上、繁殖場の大掃除のご報告でした。


      スポンサーサイト

      2015.07.30 Thursday

      0