
2015.07.30 Thursday

0


    7/22 一斉手術報告

    2013.07.09 Tuesday

    0
      7/22(月)に行われた一斉手術の報告です。



      この日に朝から集合したメンバーで協力し合いながら
      まずはテントの設置から開始しました。

      日差しも強く、テントの設置だけでも皆汗だくになっていました。








      テント設置後、皆で集合。

      初参加のメンバーもいるため

      流れを説明しています。






       ご協力いただいたみなしご救援隊さんの医療バスです。









      しばらくして、現場から犬達が続々到着しました。





      あまり外に出たことのない子達ばかりです。

      少し不安気な表情をしている子、構ってほしくて人懐っこく尾を振る子。





      それでもすごく騒ぐでもなく

      皆比較的大人しくしていました。







      犬達に暑い日差しが直接降り注がないように注意し

      3台持ち込まれた扇風機もフル回転です。








      準備が整い、手術開始となりました。












      暑い中、先生達も休みなく頑張ってくださいました。







      そしてメンバー達も

      麻酔の効いている間にできうる限りの処置をしました。


















      処置がすべて終わり、目を覚ますのを待つばかりの子達です。












      無事覚醒し始めました。






      ホッとする笑顔です。






      そして再び繁殖場へ、そして新しい預かり先へと運ばれて行きました。





      無事、すべての子達の去勢、避妊手術が終わりました。

      後はご縁を待つばかりです。

      一日も早く幸せを掴んでほしいと思います。



      ※場所提供協力:川崎平和会